2014年7月 3日 (木)

新しくレコードレーベルはじめました

ブログまったく更新しなくなってしまいました。
Twitterで緩やかにつぶやいているので、気になる方はご覧になってください。
実は、モダンガールのイメージに触発されて、
レコードレーベルを新しく作ってみました。
可愛い音楽を紹介していきますので、覗いてみてください。
Moga_logosaiyou
モガレコード
mogarecords.com
Twitter
https://twitter.com/moga_records_en (English)
https://twitter.com/moga_records (日本語)
Facebook
https://www.facebook.com/mogarecords (English)
https://www.facebook.com/mogarecordsjapan (日本語)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

The Flappers at the Hammer Museum

20155_1231776474711_1238108974_3065

R. Crumbが数年かけて執筆した大作「The Bible」
の原画展が先週の木曜日に終了しました。

それに伴いJanet Kleinと、
Cheap Suit SerenadersのRobert Armstrongの
ショーが中庭にあったので、友人と行ってきましたよ。

でも、当日にJanetは急病でキャンセル。
おっさんだけの演奏になりましたが、
それでも楽しめました。

写真は最近、つるんでいる友人達です。



この日は長蛇の列で展覧会のとても中に入れなかった。
以前、隣接しているThe Billy Wilder theaterに来た時に、
ちらっと覗きましたが、
コミックの全頁と参考資料の展示でした。
さすがに全頁は読めないので、後日購入しようと思いました。

R Crumbは文字も自分で描きこむんですよね。
ペンだけを使った独特のタッチを近くで見れるのは貴重です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラッパー、モガのためのマガジン「ZELDA」

Flora

http://www.zeldamag.com/

そういえば、現代に生きるフラッパーのための雑誌、
「ゼルダ」のサンプルを先日いただきました。

現代に生きるフラッパー達へのインタビュー、写真、
お手軽フィンガーウェーブの方法とか載ってました。

興味がある方は、webまで。

| | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

もはやBOYS LOVEの領域

Cicadabl










本日は友人の写真撮影の手伝いをしてきました~。
久々のボーイズアウトフィット。髪をつめてみました。

友人のニコルと一緒にニッカポッカで
合わせたらなかなか好評。

ニコルと私の写真ですが、
自分が金髪の少年を狙う「妖しい東洋人」
になりました。少年版の早川雪洲?

ヅカというより、BLっぽ~いwwwwwww
気分はセルジュとジルベール?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

20年代スタイルの野外イベント、ギャッツビーピクニック

DecoBelles - 25th Annual Gatsby Summer Afternoon 2009


サンフランシスコのアールデコ・ソサエティ主催の
20年代スタイルのアウトドアイベント
「Gatsby Summer Afternoon」が先週末に開催されました。

場所はサンフラン近くのOklandの美しい洋館の前。
(アメリカだから洋館って当たり前か)
私も車の座席が余っているからと誘われたけど、
用事が重なっていたので、いけませんでした…。

来年こそは参加したいと思います。
20年代スタイルのDecoBellesのダンスはめっさ可愛い!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

フラッパーがMadame Pamitaのプロモに登場

ロサンゼルス・エリアの脱力系のVintageバンド、
Madame Pamita"My Southern Can Is Mine."のプロモに、
フラッパー友達のKatie, Nicole, Natalieが出演しました。


可愛いローウエストのお揃いのドレスを着て、
ポージングしてるのが彼女たちです。


こういうのを見ると、私もモガ映画を作りたいわ!
映像っていいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

日本大正村のモボ・モガのファッションショー

5月4日(日)黄金週間に岐阜の「日本大正村」でおこなわれた、
「ちょっとおんさい祭り」のモボ・モガ・ファッションショーに、
得意の男装で参加してきたよ!

村長の女優、司葉子さんも喜んでいた様子です!
大正村を舞台に友人と遊びまくっている写真は↑。

中日新聞の記事は以下であります。

(かずみ)

中日新聞
日本と西洋文化融合 日本大正村でショーやパレード

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 2日 (土)

黄金週間は日本大正村!

本日の深夜バスに乗って、岐阜県恵那市の「日本大正村」に行ってまいります!
そこでモガ・モボ達とゴールデンウィーク企画のファッションショーに出てくるよ。
のどかな単線に乗って着く素朴でレトロな村、
ぶらり旅的なシチュエーションで楽しみだな!('∀'●)

写真、アップします!
その前に、アモさんの「Swing Jack」行ってくるよ!

カンザス・シティ・バンドが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年4月19日 (日)

2009年度モボ・モガの花見 at 小金井公園

長年の友人でマイミクのtakamoriさんに、
花見の時に「たてもの園」で写真を
撮ってもらいました~。

レトロ写真を面白がっていました。
今後もこのシリーズを続けていきませう。

その場で知り合った、
着物ガールのユキコちゃんもゲスト出演です。
綺麗でモデル映えする子だ。


みてみて、男前度数割増です。

すっかり、男装が定着してきましたなぁ。
でも「宝塚」(初期を除く)や
川島芳子(軍服きてないし)の
凄いファンとかじゃないっすよ。

どちらかというと、アニメ男キャラ
「コスプレ」の方とメンタリティが
近いと思いますが。笑

でも大義は、
1920年代は女性がこぞって(欧米では)断髪をし、
男装(ルイズ・ブルックスとか)までした
アバンギャルドな精神を系統する事です~。

ともあれ、エスコートが必要な女性が必要できたら、
連絡ください。笑

(かずみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)