« 2011年7月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年8月30日 (火)

日本モダンガール協會のカヨさんが…

友人のモダンガール協會が
NHKの「東京カワイイ」という番組に出ていて、
久しぶりにお姿を拝見したわw

私が2年間アメリカに行きっぱだったので、
帰国後にゆっくりお会いしようと思ったら
新しい仕事の関係で私はアメリカにトンボ帰りという。

お互い忙しいので、
今年中に会えたらいいな的な雰囲気になっている。

アメリカの友人で、
当時の生活を実践しようとしてる人は結構いる。
(冷蔵庫も1920年代~1930年代のヤツは
日本と比べて普通に使えるしね)
でも、日本で実践してるのは私が見る限り彼女だけだ。
デコ百戦錬磨の私が見ても、彼女は「モガ女王」だよん。

しかし、自転車ナイチンゲール号での登場は素晴らしかったな。
つかみバッチリです。カヨさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

「馬面亭主」ジャネット・クラインの無声映画風の音楽クリップ

「馬面亭主」というタイトルで
ジャネット・クライン&ロバート・ラブレス(プロデューサー)の
音楽クリップを作ってみた。

参考にしたのは1920年代後半からWarner Brothersで
Vitaphone Shortsとファンタジーを扱った
初期のサイレントフィルムから。

今回はiphone Applicationだけを使って
撮影、編集までしてみたけど、面白かった。
これさえあれば、他にいらないのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年12月 »