« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月16日 (火)

Boardwalk Empire 20年代ギャング好きへ業務連絡

そういえば今、アメリカのHBOでやってるドラマは、
「Boardwalk Empire」はスコセッシ監督の元、
禁酒法時代のギャング的な話展開してるらしいっす。

仲間内でも評判が良さげなので、
是非、日本にも上陸したらチェックしてください。

うっかり放置してたらエピソード10話ぐらいになってたwwww
早くDVDレンタルとかi-tunesあたりでDLしよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒執事のコス可愛い!

Kuroshitsujiiialoistrancycosplaycos


前から少年のVintageスーツが欲しくて探しているけど、
なかなかなくてねー。

最近思ったけど、女性用のスーツなら、
むしろコスプレ用のほうが安くて体にフィットするのでは?
と思い始めました。

19世、20世紀初頭のヨーロッパ/アメリカを舞台にした
流行ってる漫画ってなんだ? と思って、
「Baccano!」、「ヘルシンキ」、「黒執事」と調べていたら、
「黒執事」の少年コス既製品のクオリティーが高くてびびった。

それで流行り物だし、微妙に敬遠してたけど、
「黒執事」のアニメをチェックしてみました。

現在、第一期、第二期とあって、両方の一話を見てみたよ。

19世紀のイギリスの貴族の男の子が悪魔=執事を使って、
裏世界のゴミを掃除していくという話で、
結構、人がバタバタ殺されていくよ。
で、一期と二期で男の子と執事が変わってた。

両方とも、男の子の服装は可愛かった。
でもアニメ/漫画のお話としてはSO SOの面白さかな。

二期の主人公の男の子(水野奈々じゃった)は、
金髪で可愛いけど、性格が最悪で まったく、
どう愛せればいいのかわからなかった。(混乱)

私が欲しい服は彼、Alois Trancyの服らしいが。

二期の執事は仕事の前にタップ(19世紀のイギリスで?!)
を踊ったり、流石に時代考証のチープさに愛想が尽きたよ。
やっぱある程度ファンタジーでもそれぐらいはねwww

結論としては一期のアニメをぺロっとみるか、
コミックスを読むかという事ですね。
そしてお洋服だけ愛でろとwwww



今、凄く20世紀初頭のイメージをベースに、
男装、BL風キャラに扮して歌ったり、
小芝居したりする集団をつくりたいwww

時間かかるかもしれないけど、
いいアイデアだから絶対やろう。

アニメ/戦前文化/腐女子/BL/サブカルの要素を
混ぜてきちんとプロデュース出来るのは
自分しかいないッスよねー。ははは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

ハロウィーンの残骸

75635_501548473318_684133318_719637 75364_501548858318_684133318_719639

ハロウィーンはLAダウンタウンの20年代ビルディング、
The CIcada Clubの豪華なパーティーに行ってきました。

今年は用意をしなかったので、
ロリータ友達からドレスを借りて猫です。

80年代アイドルのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »