« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月 4日 (月)

シャーロック・ホームズ見てきたよ

Sherlockholmesmovie02


Mark20strong20as20blackwood2020sher
















『シャーロック・ホームズ』著作権者が激怒!続編でホームズとワトソンの“ゲイ疑惑”に触れたら映画化の権利を剥奪
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1067823&media_id=14

話題の「シャーロック・ホームズ」見てきました。
同性愛的な描写はなかったけど、
「ホモ・ソーシャル」でゲイっぽいなぁとは思いましたけど。
まぁ、19世紀イギリスですし、それはしょうがない。
腐女子的には絶対出来てるな、ですけど(死)

探偵小説というより、アクション映画だったよ。
主演のホームズ役のロバート・ダウニーjrがひたすら、
エキセントリックなダメなオヤジ風なんだけど、
超天才みたいな役どころ。

神経質なワトソン役のジュード・ロウが
それを補佐するって感じでした。
髭を生やしてスーツを着込んだジュード・ロウは
少し貫禄がありましたよ。一瞬、誰だか分らなかった。

敵役のヘンリー・ブラックウッド卿の
マーク・ストロングはよかったな。
黒髪をひっつめて、襟の高いコートは
ドラキュラ様のようでした。

主演の女性は峰フジ子的ポジションだったのですが、
ホームズ/ワトソン/ブラックウッド卿のラインが強すぎて
ほとんど目立ってなかったよ。
特にそんなにセクシーでもなかったしね。

服装は主役周りはかなりモダンアレンジ入ってました。
CGで作ったロンドンはアニメっぽくて私は好きでしたが。
まぁ、話題作だから見てやっても良い、程度です。

とろこで、
シャーロック・ホームズってカンフーしましたっけ?
かなり肉弾戦でしたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »