« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月19日 (日)

2009年度モボ・モガの花見 at 小金井公園

長年の友人でマイミクのtakamoriさんに、
花見の時に「たてもの園」で写真を
撮ってもらいました~。

レトロ写真を面白がっていました。
今後もこのシリーズを続けていきませう。

その場で知り合った、
着物ガールのユキコちゃんもゲスト出演です。
綺麗でモデル映えする子だ。


みてみて、男前度数割増です。

すっかり、男装が定着してきましたなぁ。
でも「宝塚」(初期を除く)や
川島芳子(軍服きてないし)の
凄いファンとかじゃないっすよ。

どちらかというと、アニメ男キャラ
「コスプレ」の方とメンタリティが
近いと思いますが。笑

でも大義は、
1920年代は女性がこぞって(欧米では)断髪をし、
男装(ルイズ・ブルックスとか)までした
アバンギャルドな精神を系統する事です~。

ともあれ、エスコートが必要な女性が必要できたら、
連絡ください。笑

(かずみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

今日の無駄は大人ノースリーブ

今日の無駄は大人ノースリーブ
今日は大人ノースリーブワンピです。
やっぱり中原淳一チックなニュールックです。
スタイルをよく見せてくれますね。
生地が絹っぽくて滑らかです。

今日は頭痛がするので、遊びに行かないで帰ります。
あぁ、下北に行きたかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

今日の無駄遣い♪(ワンピ2枚)

ちょっと前から地元のヨーロッパ古着屋frip&coにて
週一で趣味的に働き始めたのですが、 稼いだお金はほとんど
その日のうちに古着に使い切りますwwwwww

ほぼ現物支給状態!



本日の無駄遣い。春・夏のデイ・ドレス2枚。
たぶんちょっとしたお出かけとか着用予定。

2130655m












その1
1920年代スタイルのウエスト・ドロップのワンピース。 コットン地の淡いピンク色の細やかな刺繍がガーリーな一枚。 生地がしっかりしてるから、60年代のリバイバルかな? (20年代の繊維はほとんど腐っている事が多い)
ローの部分を紐で締められるのがミソ。Made in おフランス。


1130454m













その2
体のラインが綺麗に見える1950年代ニュールックワンピース。 コットン地にレース付のポケット、裾のフレアが可愛いです。 試着してみたら、オーダーメイドのようにぴったりだったので、 即決買いをしました。


むひょひょ~♪

かずみ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年4月 2日 (木)

メガ・ハイウエスト!!!

Vca79jcr3camushezcahqq306caej3plfca

Hoboflapper





















今年は「80年代レトロブーム」とかいって、
ついに見苦しかったローウェストが
ハイウェストのデザインなりつつありますね〜。

レトロなデザインが安く手に入るから嬉しくもあり、
あまのじゃくだからムカつく事もあり…。

先日「メガ・ハイウェスト!!!!」
というコピーにつられて、うっかり40年代風の
リーバイスのジーンズ(赤)をebayで購入。
(まだ届いていません)

ロングパンツは「ハイウェスト」ではぬるいぬるい。
足がゴン長に見える「メガっ!」じゃないとね!

着用イメージとしてはイラストのような
「Hobo Flapper」です。40年代ジーンズ着用でも
あくまで「Flapper」と言い張るのがミソです。

しかし、
オークションで靴とパンツの購入は博打と申します。

ウェストが70cm…。

ゆるいかも、アメリカサイズは、ちょい不安。

かずみ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »